Tips 011 --- OMG, 鍋



みなさん、こんにちは。Oh, my God! (OMG) シリーズでは、途中「これが分からんかったらオモロないやん」ってところはモザイクに、いや、英語にしておくので、わかんない人、がんばって辞書引いてください。

さて最初の投稿は、埼玉県出身のAさんから。
♪ルールー ルルルルルール ルールー ルルルルルー(BGMは「北の国から」)

あれは、とある年末の話です。
独身の私は、一人コツコツと年末の大掃除をしていました。
窓を磨き、畳の隅に溜まった埃を吸い上げ(掃除機)、最後にキッチンもピカピカに磨いて一段落。「さぁ、豆乳使って鍋でもするか (^o^)」ときれいになったレンジに鍋を載せ、一人鍋の準備をしていました。
そこに不意にやってきた便意(お食事中の方、想像しないで下さいm(_ _)m)。「超蛍火ならば大丈夫だろう」と火の大きさを覗き込んで確認し、蓋をしたままトイレに行きました。

ことを終えてキッチンに行くと、
Oh, my God!
Even the small fire worked good enough.
White liquid was going out blowing the cover up and down. I found only about a half of soymilk there in the pot. And the soymilk was spilled on the range and was not soymilk any more. The soymilk was TRANSFORMED into black Yuba on the range!


もうその後は焦げ付いたレンジを再度掃除しなければならず、独り身ゆえの大変さを味わってしまいました。
でも、残った鍋の美味しさも、記憶に硬くこびりついています。(笑)


ありがとうございました、Aさん。大変でしたね。
今年の年末も一人鍋でしょうか。。。

それでは、今回のお話が面白かったら、スポンサーリンクをクリックお願いします(^o^)/



<Tips Top  Home  つぎへ>

inserted by FC2 system