Tips 012 --- OMG, Complainer



今回の投稿は、埼玉県出身のAさん(前回とは違う方)から。
♪Jingle bell, jingle bell, jingle all the way〜(BGMはおなじみ「Jingle Bell」)
とあるクリスマスの日、母がアイスクリームのケーキを買ってきてくれたんです。
母:「クリスマスケーキ売り切れちゃってて、代わりにバースデーケーキにしたから」(^O^)
私:「・・・(何でバースデーケーキ?)」(-_- ;
まぁいいか。ってことで箱から取り出すと、
「あれっ?」そこにはどう見ても“あるべきもの”が足りない。まぁるいケーキの上にズラリと並んだイチゴ形のチョコレートが、ポツーンと2つ分無いのです。(゜o゜)
「お母さん、これおかしいよ」
「そうねぇ。お店で見た時には、こんなスペース無かったわよ。付け忘れたのかしら」
私と母は、お店に電話するかどうかしばらく考えていました。

私はふと思いつき、おもむろに白い手袋をはめて、殺人現場の刑事よろしく現場保護と証拠の撮影を。そして念のためにと、お店のホームページをチェックしたのでした。

そこで私が見たものは!
Oh, my God!
There was a nameplate right on the empty space! Then, I remembered that mom said, “I bought a birthday cake instead, ho ho ho…”
I almost became a complainer. (-_- ;
But, at the same time, I thought I missed a chance to get another cup of ice cream… lol

The taste was super good, anyway.


ありがとうございます。Aさん。
でも、危うくクレーマーになるところでしたね。(笑)
みなさん、クレーマーは和製英語です。クレームを言う人ではありませんので念のため。
それから「チョーかわいい」などと言う時は、英語も同じです。(日本発)

それでは、今回のお話が面白かったら、スポンサーリンクをクリックお願いします(^o^)/



<Tips Top  Home  つぎへ>

inserted by FC2 system