Tips 019 --- OMG, Cat



みなさん、こんにちは。
みなさん、こんにちは。みなさんはいつも通りの手順に従って物事を進めているとき、思考が停止していたり、別のことを考えていたりすることってありませんか。今日のAさんは、そんな「いつも通りの罠」にハマってしまった方です。
それではAさん、よろしくお願いします。



ども、Aで〜す。あたしぃ、たまにスゲダリィって時あるんだけどぉ。まぁ、部屋が気持ち暑い時とかってぇ、特に考え事したくないっていうかぁ、ボーッとしてること多くってぇ。
でもそんなときでも何だか気になったことってぇ、頭動かないままやっちゃったりしてぇ、時にサイアクゥみたいな。
あの日ってそんな感じでぇ、ホケラーとしてたのに猫の爪が気んなっちゃってぇ、ついつい爪切り取り出して切り始めたのぉ。
あたしがホケラーってしてたもんだからぁ、猫もホケラーって。
猫の手の指先(?)の肉球押して爪出してぇ、爪の途中から始まってる血管を切らないようにぃ、いつもなら気ぃつけんだけどぉ、ホンットに気ぃつけんだけどぉ、その日はたまたまヤッチャッタのね。
ボヨボヨした頭で肉球押して爪出してぇ、そんときうっかり眠気が。。。
フギャーッ! っていきなり猫が叫ぶもんだから目ぇ醒めたんだけど、まず見えたのがあたしの手に付いた赤い点だったの!

えっ? なにこれ?!って見てみたら、Oh, my God! \(◎o◎)/!
As I guessed, maybe so did you, the red points were blood of my cat! I said Sorry, but it completely saw red!! Yes, I knew why. I just could say sorry. I managed to put a Band Aid to my lovely cat but it turned about and ran away from me. (p_q)
“Come back, please! I won’t hurt you!”
My voice echoed in an empty room.



Aさん、やっちゃいましたね。その後の二人(?)の関係がどうなったのか、またご連絡ください。
みなさんもやってしまいそうな「ついウッカリ」。気をつけましょうね。

   ここでワンポイントレッスン。
   so did you: = you did it, too
   manage to: 「がんばって〜する」、「なんとか〜する」 努力を伴うイメージです。
   it: 動物や赤ん坊などを指す場合に使います。 he/she もアリですが、今回は敢えて it を紹介しました。
   see red: 「カンカンに怒る」 色にまつわる表現も面白いので、今後も取り上げていきます。

それでは、今回のお話が面白かったら、スポンサーリンクをクリックお願いします(^o^)/



<Tips Top  Home  つぎへ>

inserted by FC2 system